質問させてください。 auからdocomoの格安のahamoに変えるさいの工程を教えてください、自分なりに調べたんですがよく分からなくて…

iPhone32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こと細かく丁寧にありがとうございます! すごくわかりやすかったです!助かりました、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

SIMロック解除済みを確認した上で、auからMNP番号を取得する。 ahamoにMNPで申し込む。 ahamoからSIMカードが届く。 自分で開通設定を行う。 以上です。 バックグアップ等は、同じ端末を使う限り必要ないかと。ただし、auメールやauサービスエリアを使ったものは一切利用できません。

1人がナイス!しています

1

今使っているiPhoneならバックアップは不要です。 ただ、キャリアメールが使えなくなるので、 GoogleやiCloudでメールを作って、 キャリアメールアドレスで利用している様々なサービスのメールアドレス変更しなければいけません。 通販やゲーム、SNSやネット銀行などなど。 申し込みして、simを差し替えたらキャリアメールは使えなくなります。

1人がナイス!しています