韓国人は自分の先祖は両班だと言う人が多いらしいですが、仮にそう言われたら皆さんはどう思いますか?

補足

回答バラけますね。軽く調べても韓国人は聞かれたらほとんどの人間は先祖は両班だと言うとのことで、当たり前過ぎてわざわざ自分から言わないということですかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかで韓国人が自慢するのかどうか分からなかったですね

その他の回答(7件)

0

韓国に旅行した時、王家の子孫はいるけど財産は国のものになっているって聞きました。 あんまり公には言わないけど、冠婚葬祭とかの時に内々に言ったりする感じなんじゃないですかね。 そういう家に嫁ぐのは大変そう…って思うだけです。

0

韓国に住んで十何年になりますけど、 両班の家系、と自慢されたことがありません。 日本で生まれ育って30年暮らしてましたが、 うちの先祖は武士、 という日本人はいっぱいいてました。 うちのおじいちゃんも、姓が○○(あの有名武将)だから、あの○○家の子孫に違いないとか主張してましたが、 「日本人のおなまえっ!」の放送を見てたら、真似て名乗ってる家いっぱいあると知りました。うちもそうだと思います。笑 ちなみに、季氏王朝の王家の子孫は現在存在していないことになっており(実際はいるとは思うけれど)王家の血を引く...なんて人には言えません!

0

終戦直後じゃあるまいし、うちはヤンバンだのなんだのって言う奴いないと思うしきいたことない。2ちゃん(5ちゃん)あたりで嘯いてるちょっとステレオすぎな知識ですね。 まぁまだそういう制度があるなら、言うだろうけどね。 それは日本も同じでしょう。

あなたの言うことは色々おかしい。日本には武士は制度としてないけど、たまには自分の先祖は武士って言う人いますね。私は実際に李王家の子孫だってこと話を又聞きしました。彼らは両班やら李王家を崇めてるからドラマもそんなんばっかなんだと思うけどな

0

なにかしらの末裔を誇る人でも、どうせ日本人であっただろうご先祖さまのことを恥を思うなら元も子もないんですけどね。