わたしが料理を作った際、お付き合いしている人が結構な確率でラー油をかけます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 料理、食材62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

不味いなと思っていると思います。 多分、質問者さんが最初から辣油をかけても状況は改善しないと思います。 それで改善する位なら、もう料理の腕が上がっているハズですからね。 私が提案する解決法は、彼氏の料理の手伝いをする事です。 彼氏と一緒に作る。 それで少しずつノウハウを学ぶ。 少しずつ一人立ち。 これだと失敗もストレスも少なくて済みます。 私は男ですが、料理下手な彼女とは大体この方法で上手くいきました。 一度お試しあれ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! やはりそうですよね・・。 具体的な提案をいただき、助かります!実際の成功体験まで書いていただき、希望の光が見えた気がします。無理して自分から作ろうとせずまずは手伝いという形から初めて見ようと思います。 回答してくださり本当にありがとうございました!

1

彼氏さんが料理がお好きなら教えて貰えばいいのでは 味付けは分量さえ間違えなければそこまで失敗することはありません 慣れないうちは計量をきちんとしましょう、下処理も検索すれば丁寧に説明されている方が沢山いらっしゃいますのでそれを参考にすると良いですよ "簡単レシピ"と調べて出るものはほとんど失敗しません めんどくさがらず彼氏さんのためにも頑張ってください(*´-` )

回答ありがとうございます! 彼は、器用でなんでもサクッとこなしてしまうタイプなので、料理の知識があるというよりは、勘やノリで美味しいものを作ってしまいます。彼自身は、計量なども計らず適当に調味料を入れて美味しいものを作るので、それを見て参考にしてしまうことが敗因かもしれません・・・・!下処理や計量など基本的なことをさぼりがちになっている節はあるのでまずはそこを改めるところから努力しようと思います。 暖かい回答本当にありがとうございます。がんばります!

0

「マヨラー」がいるように、彼は「ラーラー」なんですよ。ちょっと食性が偏ってますね。

回答ありがとうございます! 辛いものが好きな方の中にはやはりなんにでもラー油をかけたい方がいるのでしょうか・・?彼は自分自身で作った料理にはかけないので(ラー油が合う料理にはかけています)、やはりわたしの料理が物足りないのかな・・と感じてしまいました。 わたしの努力不足ももちろんありますが、ラーラーだと思うと少し気が楽になりました!(笑) 回答してくだり、本当にありがとうございます。

1

貴方のような人は最初から先生について1対1で料理を学ばないと出来ないタイプだと思います。4・5種類出来るようになれば本等を見て新しいものが作れるかもしれないです。

回答ありがとうございます! やはりそうですよね・・。 この春から料理教室に通う!と意気込んでいて、通うスクールまで決めていたのですが、仕事の関係でどうしても日程調整が効かず、料理教室の夢は儚く消えました・・。 まずは、4、5種類の料理を不味くなく、正確に作れるように練習してみようと思います。 適切な回答を、本当にありがとうございます。