ID非公開

2021/4/12 18:31

55回答

SONY BRAVIAのテレビが、WiFi(5GHz)不対応とのことで、無線LANアダプターをつけて、5GHzを使用したいと考えています。この場合、SONY UWA-BR100のアダプターしか使えないのでしょうか?調べると今は販売していないみ

補足

WiFi自体は対応しており、5GHzが不対応です。今は仕方なく2.4GHzで繋げているのですが、画質が悪かったり、動画が止まったりしている状態です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そもそも論として・・・ ネット環境が貧相なんじゃないの? 2.4Gや5Gの問題ではなく ルーターの性能が低いとか? 2~3万で最上位モデルが買えます。 回線は何で、ルーターは何ですか?

0

>SONY BRAVIAのテレビが こう言う説明は無意味です。 何の為に言ってますか? SONYはメーカー名 BRAVIAはブランド名 これではそれがどう言う物かわかりません。 これは何も言わないのと一緒です。 そのテレビがどう言う物か調べる事も出来ない。 >WiFi自体は対応しており、5GHzが不対応です。今は仕方なく2.4GHzで繋げているのですが、画質が悪かったり、動画が止まったりしている状態です。 ? 2.4GHzだからこうなると言うことはありません。 電波の強度の問題なら、5GHzの方が悪くなる可能性が高いと思います。 画質が悪いと言う事は、干渉の問題でも無いでしょうから、5GHzにする意味が・・・・。 4K動画をみるとかじゃないですよね? >やはり、他ので代用は出来ないのでしょうか? 出来ないと思います。 USB機器と言うのは、本来は本体内に組み込まれるべきパーツを外付けで拡張するという物です。 このため、本体が直接そのパーツを制御します。 制御するためには、制御するためのプログラムが必要。 パソコンは、USB機器に付いてくるドライバというプログラムをインストールして追加することが可能です。 それでも、OSのバージョンによって対応するしないがある物です。 テレビはパソコンのように後から随時プログラムをインストールするという事が出来ません。 だから、この手のドライバは最初から入ってる物しか使えない。 つまり標準の物しか使えないと言う事になります。 ただ、現実的には、USB機器でも無線LANアダプタのような物は製品としては別物でも、使っているパーツは同じ物を使っている場合もある。 この場合は同じドライバで使える可能性もある。

0

市販されているUSB無線LANアダプタはPC専用だから、PC以外の機器では使用できない。 TVのある場所が電波状態良好なら中継機を利用するか、無線子機に転用可能な無線親機を利用すればいい