カナダで日本人とカナダ人が結婚して、カナダで結婚認められたが、

法律相談34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 うわ、そうなんですね。それはやばいですね。 在カナダ領事館で届出を出す以外に、結婚していることを認知させることはできるんですかね?友人の旦那が区役所かなんかに、届出をしたとかいう話を聞いたことがありますが、それだけでは結婚をしたことにはならないということですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:4/17 23:15

その他の回答(2件)

0

(日本で結婚届けを出さないと、日本では結婚していることにはならないのでしょうか?) あなたの戸籍上に何らかの変更がある場合には、在加日本公館に変更届けを出さなければなりません。婚姻届けもその一つです。