至急です。私は大学でC++を学ぶために、MinGW-w64のインストーラーを公式サイトからダウンロードしました。

補足

インストールするドライブをCドライブ以外のものにしてみてもダメでした。

C言語関連 | Windows 10125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

インストーラーがちゃんとダウンロードできてなかったのでは 他の方も書いてるように、WindowsでC/C++なら、今ではVisualStudioが一番楽です。 エラーメッセージは日本語で出てくるので、英語のエラーメッセージが読めなくても大丈夫ですし、文法ミスなどなら実行前に警告してくれますし。

2

Windows PCなら、VisualStudio を使えばいいと思うけど

2人がナイス!しています

0

OSが32ビット版Windowsだったとか、実はMacだったとかそういう話ではないよね? MinGWにこだわりはなくて、プログラムがコンパイルできればいい、というのであれば、Cygwinの方が楽だけどねぇ。MSのVisual Studioコミュミティエディションという手もあるけど、統合環境に慣れるのに少し時間がかかるのと、コマンドラインから使うのがちょっとダルい(使えないことはない)。 MacだとXcode入れればOKなんですが。UNIX系ならパッケージであっさり入れられるし。