ID非公開

2021/4/12 22:25

44回答

喫茶店の店員さんに一目惚れしたのですが

補足

結構常連で通ってるので顔を見たら会釈する程度です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 色々な一目惚れの質問を見てますが 女性が男性に求めるハードルはとても高いですね(--;) 女性に対しては連絡先渡したら良いよ等 言っている回答が多く見られましたが 男の質問者になると、仕事だから論外等の 否定的な回答が多く見られました。 その中でも自分の意見を汲み取って アドバイスもして頂いた人を ベストアンサーにさせて頂きました。 本当にありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答(3件)

2

ID非公開

2021/4/12 23:02

相手はあくまでも仕事で、表面上の当たり障りない態度で関わっているだけです。 個人の感情を交えて関わろうとすると、相手の仕事に支障をきたすのでやめるべきです。非合理的です。まして連絡先なんて渡したら、迷惑行為とみなされます。裏で従業員同士で、変な噂を立てられ、誤解され、悪印象を持たれます。 常識として、職場は仕事をする所であり、それ以外のことをする所ではないです。客と従業員の恋愛は、所詮マンガやドラマの話です。生徒と教師、患者と医療者も然り。 結局、職場ではなく、自分と相手に共通する、趣味や娯楽などで関われる環境で出会うのが合理的だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:30

回答ありがとうございます。 そうキッパリしてる人も居てるでしょうね。 自分は連絡先を渡し、連絡が無い場合と あった場合でもその店には 迷惑が掛かるので行かないと決めてますよ。 客と従業員の恋愛はドラマや漫画の話と 言われていますがそんな恋愛があっても良いと自分の中では思っています。 相手の中で回答者さんみたいな頑固で真面目な人なら手を引きますよ。 とりあえず話しかけてみます。

0

常連になって顔なじみになってからの方がいいですよ! 多分、そんなに仲良くなかったら仕事中なんでって断られます

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:25

回答ありがとうございます。 そうですよね。 他の回答者さんもそう答えられていて 連絡先を顔見知りでも渡すのは 論外なのかな…と。 それでも誠実さが伝われ良いのですが 連絡先を渡す事自体が誠実じゃない行為なら やはり声を掛けるべきなのか…。 それとも声を掛ける事自体が誠実 じゃないのかとも捉えれますし どうしたらいいのでしょうか?

0

戸惑うでしょうが、スマートに渡せば迷惑ではないと思います。 連絡がなければ二度と行かない覚悟で渡すか、仲良くなってから渡すか…ですね。 後者の方が成功率は上がると思います。

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:17

回答ありがとうございます。 連絡が無ければ勿論行かない覚悟です。 忙しい店舗そうなので会話をする機会が無いと考慮して重くならないメッセージ付きの連絡先を渡そうかなと考えました。 誠実さが伝われば良いと思うのですが。 連絡先を渡す事自体が誠実さに欠けるのでしょうか?