私は歴史が好きです。 といっても、大河ドラマを見たり、マンガ「風雲児たち」を読んだりする程度です。

世界史 | 日本史92閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 私も小室さんが万が一にも皇族になるなど、反対です。 眞子内親王はいいように騙されていて本当に可愛そうです。 なぜ誰も守ってあげないのか、疑問です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 丁寧にご回答くださったこちらの回答を選択しました。 また知恵袋さんさん、時間切れで返信できず申し訳ございません。

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/4/19 22:02

〉肯定、容認する方が多くて驚いています。 そう? そんな人はいたとしても1000人に一人程度では? ほとんどの人は大反対していますよ。

画像
0

小室氏に問題解決能力が足らないって話です 今回の問題は金銭問題でも法的問題でもないです 400万円などどーでもいい額ですし借金でも贈与でもどちらでもいい話です また解決方法に法や解決金などは無意味で検討違いも甚だしく下手な弁護士を目指すような話です コレは法の問題ではなく誠意の問題だと周囲の弁護士は諭さないのでしょうか 先日の文書は宛先が国民なのか宮内庁なのか秋篠宮家なのか存じませんが国民ではないのでしょう トラブルがあった事は仕方ないが解決時に自分のチカラを使うのか、法的対処するのか?誠意を尽くすのか?で大きく印象が違います 彼は解決に法を使いました それが最大の間違いです そもそも皇室は日本国憲法さえ治外法権の存在であり日本国の国民でもないでしょ そこに法などを持ち出すから始末が悪くなる それに結婚となると誠意って重要なんですよ しかし文書で彼は『名誉』という言葉を持ち出しました 立場や名誉を棄てても誠意を尽くす姿勢ではなく名誉? 実にズレています 元婚約者に対しても自分の務める弁護士事務所のチカラをもって対応したのでしょう 庶民が弁護士事務所と対峙するのは難しくプレッシャーを受けます 丸め込まれるのではないか? 上手くヤラれるのではないか? そりゃーコンタクト取らなくなります 周りの弁護士に借用書もないし贈与で通せる、とでも唆されたのでしょうか?法的にはその通りでも実に浅儚な事です 白い鳩を黒い鴉と言わせるNYの弁護士を目指すだけはある人です 難しいですよね 女性皇族の議論がある中で真子様も結婚したら皇籍を離れるとはならないかもしれませんし、法改正によっては真子様の子供に皇位継承権が生まれるかもしれない 元を正せばやはり『学習院』なんですよね皇族としての帝王学でも学ぶのでしょうか? 世界は自由ですが日本の皇族は自由ではないのです 秋篠宮家は何故か?学習院から離れたがりますね

0

まぁ、簡単に、 うちの娘の彼氏について、あんな話こんな話聞かされたら、 ふつうに親として心配だし、 まじめにどうなの?って娘にもいうわな。

0

この質問を見てふと思ったんだが 彼の「お人柄」を示すエピソードが一つもないって 何なんだろうな

私もこれから読みますが、法的にどうのと言っている時点でもう人として終わりだと思いました。 これからお世話になるかもしれないご両親に、名誉毀損とか言うなんて普通の家庭でもありえないです。

0

象徴天皇として残されたことを今一度見直すべきですね、皇族を増やしたいなら結婚は直ぐ認めるべきでした、この先佳子様、愛子様、その将来現れるであろう相手の心労を考えたら余りにもどうでもいい問題ではありませんか?秋篠宮の心配は解りますがそれを国民の信頼?信用?などと言うべきではなかった。

どうでもよいのですね。 国民の誰からも愛される存在でなくてはならないのに、名誉だのプライバシーだの、法律論振りかざす皇族なんて今までいたのでしょうか。 話はそれますが愛子内親王が一時的に天皇になることは同意ですが、男系でなくなることは反対です(暫定的に男子の皇子が成人するまで女性天皇がつくことは昔もありましたので)。