新色ラバーが10月1日から使用OKとなりますが、ドライブ主戦型にあう色は何色なのですか?

画像

卓球99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

グリーンとさせていただきます。 ※理由 古い話でスイマセン(歳がバレますが・・) 私が高校2年生の年の1984年度から、フォア面とバック面(ペンは表と裏)の色を変えなければならないルールが施工されました。 その前の年は同色でした。 (どうでもいい話ですが、私の高校時代の戦績は大都市圏のシングルス県新人戦優勝、某200万人都市のインターハイ予選シングルスベスト16でした) ・・で、そのスタート年に合わせヤサカのマークファイブにグリーンが追加されました。この年はこのマークⅤグリーンが良く売れ、結構多くのシェーク両面裏ソフト・ドライブ選手がバック面にこのマークⅤグリーンを貼ってました。私も裏面にマークVグリーンを貼りました。 このイメージが強くグリーンと致します。

画像

ちなみにこの年に、ニッタクから表ソフトラバーの青が発売され、ペン表ソフトの選手に人気がありました。当時の中国トップクラスのペン表の選手がよく青の表ソフトを使っていました。 なので青は表ソフトラバーのイメージが強いです。

画像
1

昔は緑のマークV、黄色のスレイバーがあったので テナジーは青、ロゼナがピンク、赤があるのでゴレンジャーの完成です。 汚染さんは青レンジャーでどうぞ

1人がナイス!しています