回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/12 23:35

22回答

望海風斗さんは、新しい事務所いつ頃発表になりますか?予想、大体でいいので教えてください。ガラコンも今のファンクラブで席を取ってもらえるとかで、しかも結構見られそうらしく、一般にはほとんどチケットが回っ

補足

fffに関しては、余って毎日追加してたとか。流なんかで転売も腹立ちますが、独占してるのも一因かと思います。

宝塚2,679閲覧

7人が共感しています

回答(2件)

0

たぶん今度のガラコンサート出演初日までには告知するのでは。 ヤフーニュースあたりに記事書いてもらう兼ね合いで。 いつも朝5時に芸能関係は情報更新するから この数日はみんな検索しそうですね。

ID非公開

質問者2021/4/13 17:39

解散式前に出るかもしれないのですね、期待してます。出来るだけ多くのひとに応援していただける環境になって欲しい。出来れば大きな事務所で。

3

事務所に入るのか、個人事務所になるのかによって今後のチケットも変わってくるとは思いますよ。 望海さんのところは今回のエリザは各回申込時点で申込める枚数が決まっています。 同じキャストてはほぼ1回しか申込出来ないはず。申し込んでも取れるかは別ですし。 会が独占してると言われますが、どのトップさんでもどの組でも、劇団から降りてくるチケットの枚数はほぼ劇団側からのノルマとして渡されるものです。 エリザなど貸切が多い演目は降りてくる枚数が少なめ、オリジナルは多めと枚数が違いますが。 ファンクラブに入っている場合、コロナ前は劇団チケット以外に友の会の先行抽選や一部貸切公演などで当選したチケットは全てファンクラブにお渡し。特に劇団チケットが少なかった日程を中心に応募するようにお願いされたりします。ファンクラブの人数が多いと当選する枚数も多くなるため、お取次できる枚数が増えるという仕組みです。 ファンクラブは数で勝負してチケットをゲットしているだけで、何もしないで希望しただけ取れるわけでもありません。 ファンクラブには入っていない人たちもお互いに友の会の抽選に複数枚、複数日応募して取れたのを交換しあって複数回観ていたりしますよ。 コロナ前はお稽古場の近くにチケットの売れ行きをグラフにして貼り出されてイヤでも売れる組、売れない組が全生徒にわかるようになっていました。結構シビアな世界です

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 2:43

そうなんですね、シビアを勝ち抜くには会員からお金を集めるしかないかー エリザは各version2枚(非会員入れて四枚)申し込めるみたいです。だいもんトートパターンは、2枚しか無理らしいです。ほとんどチケット手に入るみたいでー羨ましいですねーこんなにチケット難なのに。チケット欲しけりゃ会で貢献しろと言われればそうですけど、そういうところ含めてファンクラブって本当無理。東京ド真ん中で道占領して、えらそーにギャラリー排除とか、金集めないとトップになれないのとか、おかしいから普通。早く事務所に入って、だいもんには海外で活躍して欲しい。宝塚ファンクラブについては、会計どうなってるのか税務署にちゃーんと調べてもらわなきゃですね