私は自分がすごく嫌いで、とても辛いです。何が悲しいのかもわからない。自分で自分がすごく嫌です。しかし、普段は自分に自信があります。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私自信、大学で心理学科に通っているというのもあり、自分の心の状態を理解しようと常に努力し続けてましたが、やはり一筋縄では行かなく、自分でも精神的な病を患っているのかなと少し感じていたのですこしプロに頼って心療内科に行ってみたいと思います。ありがとうございます。同じ方がいるということで心が少し救われました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し自分を変えるために努力して、心療内科にも少し行ってみようと思います。私の為に自分の経験を話して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:4/13 3:06

その他の回答(3件)

0

・どうすればもっと楽に生きられるんでしょうか。 自分がしたいようにするのが 1番楽に生きれる方法かと。 ・どうしてこんな人間になってしまったんでしょうか。 人の評価ばかり気にしてしまってるから。

0

人は見方、言い方次第で善人にも悪魔にも感じ得ます。全て自分にいいように1度考えてみて。 祖父母の問題もあるでしょうが、あなたの人生です。 存在価値なんて考えなくていい。そんな事考え出したらキリがないし、考えるのは哲学者だけでいい。 美味しいもの食べて、ぐっすり寝て、日光あびる。 存在価値って言ったけど、あなたが生まれてくれた事がご両親にとっての大きな価値だと思います。 あと日本国民として納税しとけば、もうひとつ存在価値が増えますよ(^^)

0

主さんと私結構重なる面があるので、お気持ちわかります。 病んでる時とかって自分や周りを否定したくなりますよね。そうすればなんとなく楽だから、。 仲のいいお友達はいますか? 私はお友達と外で遊んだり、相談したりしたら少し気持ちが晴れてリフレッシュできました。なので主さんも少しだけでも、その気持ちが薄れてくれると思います。