ID非公開

2021/4/13 3:15

88回答

交通事故の代車の走行キロが29万キロでした。

交通事故 | 自動車73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ディーラーの担当者が対応できないのであったら最初から余計なこと言うなって思いました。 あと代車ですがブレーキランプが切れたのを渡したので警察に捕まるのが嫌で全く乗りませんでした。

その他の回答(7件)

0

代車が気に入らないなら質問者様で好きなレンタカー借りればいいじゃないですか。代わりの車なんですから問題なく動けばなんでもいいでしょう。それで高い代車費用請求してるなら別の話にはなりますが。 またディーラーにしても休日でしょ。何故休日まで仕事しろと言ってるんですか?任意保険の電話対応なら24時間体制でしょうからそちらに連絡すればいいだけの話です。

ID非公開

質問者2021/4/13 10:38

ディーラーの担当の方が事故があったら平日ならこの番号。 休日ならここに電話してくれって言ったんです。 それに代車の話は貴方の理解力不足。 10回読み返してから書き込みなさい

0

その代車って無料のサービス代車では?レンタカーであればもっと良いもの来るはずです。無料であるならそんなものでしょうね。 ディーラーは休日でも仕事しろと言われているのでしょうか。労働条件に厳しい現在、サラリーマンが休日に仕事したらまずいですよ。 自動車事故は保険会社のフリーダイヤルに掛けてください。

2

代車はディーラーの事情によりって所でしょうね。 軽のディーラーは基本的に試乗車扱いからのが多く、嫁の車を修理で預けた際には500kmと1000kmの代車でした。 逆に神経使い過ぎるので、自宅に帰るだけに使用して一切嫁は乗りませんでしたね。 担当は保険に入ってるから、何か有っても問題無いので気にしないで乗って下さいと言ってたが、車内が新車の匂いが残ってて汚れ一つ無い様な状態でしたねぇ。 事故対応に関しては主さんの意見が横暴。 担当はあくまで「何か有ったら何時でも」って事だけど、コンビニ営業で365日24時間対応してる訳では有りません。 あくまで「業務内」での話し。 事故対応サポートは保険会社やディーラーの保証オプションで行う物。 そちらが対応の主で有り、事故以外での「力になれる部分をサポートするので連絡してくれ」って意味です。 事故その物の対応をする訳では有りません。

2人がナイス!しています

0

整備していても消耗品がある訳で整備や部品交換で代車として使う価値はあるのでしょうか? 整備してあれば 使用に関して問題は無いと

0

事故対応の質を期待するなら保険やメンテパックなどディーラーが勧めるアフターサービス商品にきっちり加入しておくのが良いですよ。内容は各社違いますが一般的には365日サポートも付加されます。定休日に電話が繋がらないからムカつくというのは個人の価値観なのでよくわかりません。 代車の走行キロについては、使用する上での不具合など支障が無いならば特段気にする必要ないことと思いますが、遠出する予定があるなど、不安に感じるなら別の代車に交換してもらうよう要求してはどうでしょう? それとケチが付いた事故車を友人に譲るという言い方はやや配慮に欠けると感じます。気にしない友人なら良いですが。