新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

かくかくしかじか 「斯々」「然々」と書くんですね。物事を省略して述べる時に 使う言葉ですが、それぞれ別々に使ってもイイんですよ

画像

シニアライフ、シルバーライフ | 移住、田舎暮らし38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おはようございます! あなたは駄洒落王のシカクがありますよっ!w 貴重な接種情報をありがとうございます。 お聴きしておいて助かりまシカ。 私の60肩がこれ以上悪化したら もう我慢して生きるシカありませんからね。助かりまシカ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

腕角度!心得ました!!! みなさまご回答ありがとうございます!!!

その他の回答(4件)

2

kowa師匠、実にお久しぶりです! 2年ぶりに知恵袋に戻って参りました。変わらずご壮健のご様子欣快です。 さて、ワクチン接種ですが、予約受付電話と一日中格闘しましたけれども回線大混雑でつながらず、第1回受付分は終了となってしまいました。 イスラエル(あの驚異的な接種率は凄いです…)以外の国はまだ接種率が高くないので、効果に関する知見も今後徐々に出てくるものと思われますが、今はこれにすがる以外に感染拡大を抑え込む方策はないものと思います。 まずは医療従事者・介護者のみなさんに行きわたることを優先して、私は打てる機会を確保したら速やかに接種を受けたいと思います。それまではできる対策をしっかりやるのみです。 師匠も体調にお気を付けられますよう。

2人がナイス!しています

こんばんは!お久しぶりです!^^/ 前向きなお姿が見えますね!! やはりワクチンあっての収束です。 完璧ではなくたって少しずつ効果は拡がるものと思っています! 接種後の完璧さを維持向上させるには、 やはりその後もマスク手洗い等の基本動作は変わらないでしょう。

2

斯く斯く然々も・・凡そも・・夫々も・・ 一般的にはひらがなを以て充てるので、 滅多に使う事はないですね。 エゾシカより・・カモシカの方が旨い・・と聞くぞ。 青獅子と呼ばれた日本カモシカの肉・・くれや。 それで・・食い残したものは・・無いぞ。 あ・・ウミガメも・・じゃ。

2人がナイス!しています

ウミガメはタカちゃん地方じゃろ?w  てか喰えるの?w^^; エゾ鹿のソーセージもステーキも食ったけど固いね! 味もあんまり美味しくない(==; 基本、シカ類は運動量がハンパないので筋肉質だよね。 やっぱ飼い慣らされた豚や牛、せいぜい馬だよね。

4

いいね。 大自然の澄みきった空気…、 鹿と言えば奈良公園で見たのが最後だったかな 野生の鹿、逞(たくま)しく優雅だね。 ワクチン接種も感染力の高い都道府県から東京、神奈川県、大阪、京都 おいらは5月下旬〜6月末までか? 7月頃になるんじゃないかな…、 WHO(世界保健機関)テドロス事務局長も世界中で蔓延してるコロナウイルスにお手上げ! ワクチン接種してもイギリス変異ウイルスがまた進化して新しいコロナウイルスが生まれる。 果てしなき終息の解決はまだ未知の世界…、

画像

4人がナイス!しています

1

朝からたいへん勉強になりました。 (*・ω・)*_ _))ペコリン 斯々然々 どこかで使ってみます。 それにしても やっぱり北海道は凄いですね。 もはや異国な光景です。 ∑(๑ºдº๑)!!驚

1人がナイス!しています

おはようございます! ありがとうございます!^^/ 私もシカの文字で思いついて検索してみたんですよ^^;> 昨日はキタ子ギツネ君がウロウロしてましたよ。 ウチのワンコはもう興奮して残り香を嗅ぎまくりでしたねw こちら道南、春がシッカリと到着したようです。 北の大地はこんなのシカありませんがまた写真をUpします!^^/