◆音楽なんて どれも基本は同じ・・・ ↑ こんな事を力説する方が居ますが本当でしょうかぁ?

補足

もう一つの名言   全ての 音楽の基本はクラシックにあります。 これは本当でしょうかぁ? かぁ~かぁ~かぁ~(:_;)?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございましたぁ

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

音楽なんて全て同じだぁ ピアノなんて全て同じだぁ 人間なんて全て同じだぁ ↑ これはこれは星斗くん こんな発言は言っていませんよ! 私からの返信はいらないと言ってますが なにか星斗くんには言いたいことがあるようで・・・ 読んではいませんけどね・・・ 前回の趣旨は スケールの指使いについて・・・ 日頃からハノンなどと言う星斗くんなら ハノンは既にご存じでしょうから楽譜を見たら? と言ったに過ぎません。 余談で 親指の太鼓叩きは止めて 手指を柔らかくしましょう・・・ 基本をクラシックからきちんと学びましょう・・・ これを言っただけです! ハノンなんて必要ないと言っていましたが ハノンからがんばりましょう・・・星斗くん 追伸です ※クラシックとその他の音楽が違うのなら クラシック分野の回答はクラシックを勉強した人しか できないのではないですかぁ? 星斗くんはクラシックの回答もしています。 クラシックとは違う音楽をやっているにも関わらずです。 これはあなたの理論で言ったら不思議ですねぇ???

読んではいませんけどね・・・ @きちんと読みましょうぉー BAも先ほど選び問題は解決しましたぁ なお相手の発言を一切無視したまま迷惑を考えず 自己主張を繰り返し続ける回答者をBLに入れさせて頂きました。 私にとっては上記の文面はわけのわからない文字の羅列に過ぎませんので悪しからず!!

1

「基本」と言うのを「何処からどこまで」かを具体的に指して明らかにしなければ、議論が成立しませんよ。 たとえば、「ピアノ曲なんか同時に鍵盤を鳴らすか、違い違いに鳴らすかの問題でしかない」これが基本だと言われたら誰にも否定できないだろうね。 人間はみんな基本は同じか? なんて話も「人間なんかみんな女の腹ん中で育って、生まれてきた」これを「人間の基本だ」と言われたら、まぁ、「みんな同じ」としか言えないだろうねぇ

1人がナイス!しています