チューリップの球根について。花が咲かないで、葉っぱだけで終わってしまったチューリップの球根は、次の年に花が咲くのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 8:23

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いち早く回答をくださり、ありがとうございました。 なるほど! と思えたので、ベストアンサーに選びました。

お礼日時:4/21 16:16

その他の回答(2件)

0

チューリップは葉が2枚にならないと咲きません。球根は葉が育てるので、葉が枯れるまで葉を健全に保ってよく日に当てる必要があります。 わが家のチューリップです。

画像
0

球根が小さいと咲きません、そのまま置いて栄養をとらせて大きくなれば来年は咲くかも、花が咲いてそのままにすると種が出来て球根の成長を妨げますので、花は摘んでしまうか、雌しべを取るかしましょう、