新しいバイトを探しているのですが、コンビニでは

コンビニ77閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

セブンで働いてます。 コンビニはフランチャイズならどこもオーナー次第。 緩いところは緩いし、厳しいところは厳しい。 まあゆるかろうが、厳しかろうが、結局自分で代わりを探せば問題は無いよね。 理由がなんであれ、休むからにはそこに穴が空くんだからそれを埋めなきゃ行けないわけ。 融通が効かないってのは、それをするのが面倒だから要望を聞き入れてもらえず、結果的に融通が効かないと思うわけだ。 でもバイトだろうがなんだろうが雇ってもらってる立場なんだから、自己都合で自分が空ける穴は自分でどう埋めようかまで考えるのが筋なんじゃない?って僕は思う。 うちの店では前もって(2週間以上前までに)伝えておけば、それだけで構わないけど、直前になって休みたい場合は自分で代わりを探さない限り基本OKは出ない。 もちろん理由にもよるけどね。 △△さんに許可はとったので、○日と□日、僕と△△さん交代でもいいですか? みたいな。うちはこんな感じ。 まあ店の方針がどうであれ、自分で代わりを探す力があるならどこいっても「融通は効く」んじゃないのかね。

0

マックでバイトをしています。 まず、シフトは週一提出なので、かなり融通が効きます。でも、急に予定ができてしまって入れないとなっても、学生さんが多いのでなんとかなります。自分で代わりの人を探してと言われますが、LINEグループがあるので(店舗によるかもしれませんが)探すのも楽です。あとで店舗には報告の連絡はしなきゃいけないですがね。 こんな感じでしょうか?