ID非公開

2021/4/13 8:39

1414回答

大学で軽音学部に入ろうと思っています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m 1番詳しく書いてくださった方をベストアンサーとさせていただきますが、どの方の意見もとても参考になりました!

その他の回答(13件)

0

人によると思うので、実際にお店で触ったり、バンドやってる友人に頼んで、スタジオ練習見学して触らしてもらう。 で、しっくりきたほうをやる。 が良いと思う。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:09

わかりました!ありがとうございます!

1

一般的にバンド組む時は初心者のドラムとベースは入れない。 きちんとリズムキープできないと、バンドが成り立たないから。 ドラムで頑張るならしばらくは個人やスクールで、できるようになるまで合わせられない。

1人がナイス!しています

0

練習場所が確保できる方で。 歌でも楽器でも同じなのですが、思い切り音が出せる環境で練習しないと上達しません。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:10

やはり練習環境が大事ですね。ありがとうございます

0

ナメきった演奏を良しとするなら、どっちもどっちで簡略化できます。簡略化した譜面を毎回誰が用意してくれるんだい?って言うのと、ナメきった演奏で需要が生まれるかは疑問ですけど。まともなレベルになるのを前提にするなら、どっちもどっちで難しいです。 >個人差があるのは十分理解しています じゃあ、何で質問するんだい?ってなりますよね。 個人差が発生するのはどっちに向いていた?ってなってくるし、そんなのやってみなきゃわからんですからね。そんな結果論にしかならん話です。 いっそのこと、個人差があるのわかってるし必死に練習して上達してやるぜ~とか言いながらどっちの方が易しいとかヌルイ考え捨てて、人数が少ないから需要が発生しやすいって雑な理由でドラムで良いんじゃないでしょうか?どっちに向いてるかなんてのもわからんわけだし。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:04

何で質問するんだい?って思われるのは重々承知しています。そのため、それでもよければ回答お願いします、と補足させていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。

0

必死に練習と仰ってるけど ドラムの練習ってどこで必死に練習するの? 自宅でどかどか叩ける環境があるの? ないなら練習スタジオしかないと思うけど、四六時中練習スタジオに籠るの? ただの個人練習にもけっこうお金かかるよ

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:02

一軒家に住んでいるので電子ドラムなどの購入をして授業のない午前中に練習することも視野に入れています。もし騒音の問題でそれが厳しかったとしても、学校の部室棟で夜8時頃までは誰でも練習できると説明会で言われているので環境に関してはあまり問題ないかと考えています。