職場の給与について。 今、職場では給料についてみんなオーナーさん(社長)と揉めています。

労働条件、給与、残業 | 職場の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しく説明して頂きありがとうございます。 キャリアアップのプランも知りませんでした(汗 就業規則については見たことある人がいないそうです。役所に提出が必要な際(私が入社する以前)に社員さんがサインを求められたとは聞いています。 ですが、納得できないからサインはしていないという方とサインはしたが印鑑を押していない、という話を聞きました。 サインをしたが印鑑を押していないという人は印鑑を勝手に押されていたと話していました。 計算方法の記載もありがとうございます。とりあえずしてみましたが200円ほど最低賃金より低い結果になりました、、、笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して頂き感謝です。 とりあえず、雇用契約書などの書類を催促してみようと思います。 成長できる場所かはわかりませんが職場の人達はいい人なので辞めるるのはなぁって感じです。最近はそのお金のことでみなさんイラだって雰囲気悪いですが、、笑 辞めたいと思ったらそういう機関に行こうかな笑 ありがとうございました!

お礼日時:4/13 9:48

その他の回答(2件)

0

キャリアアップはその会社独自の物なので、何とも言えません。 研修期間が終わったら〇円上がりますや、資格取ったら〇円上げます等は法律で決まっている訳ではありませんので、会社がそうだというのであれば、そういう物だと思うしかないですよね 残業代は請求すべきです。 固定給に関しても見直しをお願いした方が良いですね。 固定残業手当というのは残業手当のことなので、基本給は138000円だと思います。 年365日-6日×12か月=293日/年勤務するという事だと思います。 月平均とすれば、293日÷12か月≒24.4日勤務です。 時間は?というと、月に24.4日×8時間=195.2時間働くという事です。 そこから時給換算すると138000円÷195.2時間≒707円/時間です。 一番最低賃金が安い地域でも792円です。 どの都道府県にお住まいかわかりませんが、上記で考えても固定給が792円×195.2時間=15万円以上ないとおかしいです。 1万円アップしたとしても、最低賃金を割ってます。

0

元人事なのですが、知識不足か、キャリアアップがつく、の意味がよくわからないです。その会社の独自のものなのでしょうか。 そもそも労働基準法に違反しているので、労働基準監督署に通報するのがいいかと。 匿名でできますよ。 働きすぎです。 無理せずに!