プログラミング初心者です。 ホームページを作ろうと思い調べながらやっているのですが、cssが何故か全く反映されず…

HTML、CSS | ホームページ作成56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

すみません、階層というものがどれかすらわかりません…(´`;) FC2ホームページのファイルマネージャーを利用して作っていまして、HTMLとCSSのファイルをそれぞれ開いて編集しています。

画像

その他の回答(4件)

0

>プログラミング初心者です。 >ホームページを作ろうと思い HTMLはマークアップ言語、CSSはスタイルシート言語であり、プログラミング言語では無いので、プログラミングでは無くコーディングです。 もし、フロントエンドをガッツリやりたいなら、下記「実用的なWebページ」を勉強すると良いでしょう。 実用的なWebページ http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000037&tsn+00000037&bts+2021/03/21%2013%3A55%3A19& 初心者なら、そんなことも有るんだな程度で流して読めば良いです。 Chromeのモバイル・エミュレーターで「PC、タブレット、スマホ」の各解像度のチェック自体は難しくないので、実際に自分の作ったWebページをチェックしてみると良いでしょう(そうすればユーザー・フレンドリーが如何に重要か解るでしょう)。

HTMLとCSSの総称すら知らない無知さでお恥ずかしい限りです(苦笑) 何やら聞いたことの無い単語がたくさんありますので、調べながら勉強してみます。ありがとうございました。

0

パスが合っているでしょうか。 基本的は、index.htmlが入っているフォルダーにstyle.cssが入っていれば、ちゃんと反映されます。

すみません、パスがどれかすらわかりません…(´`;) FC2ホームページのファイルマネージャーを利用して作っていまして、HTMLとCSSのファイルをそれぞれ開いて編集しています。 なので、フォルダー管理ではないのかな?と思います。

画像