松山英樹のマスターズ優勝って、日本のメディアはやや地味な扱いですね 何故でしょうか?

補足

ゴルフ人口が少ないとか、ありもしない虚言を吐く人が目立ちます 2019年の全国ゴルフ人口(コースで昨年1回以上プレーした人口) は、580万人です。 「キャッチボール、野球」の参加人口は、2018年で550万人です。 「サッカー」の参加人口は、2018年で436万人です どう見てもゴルフ人口は少なくありません

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

勘違いでしょあなたの NHKは特殊番組くんだしね。 ただマスターズはTBS独占なので、生の録画を放映するのに何日かはかかります。 今はとくに女子はウエアの楽しみも含めて専門店も出来て、ゴルフじんこうは拡大。十代選手が女子で勝ってるのも低年齢化と、安く出来るようになったから。 野球でせいぜいブロのホームランも120メートル。ゴルフは素人でも200ヤード180メートルは普通。人間がもっとも飛ばせるスポーツです。 ただコロナなど分ゴルフ場は窮地ですが、地味ではないですよ。 一番喜んだのはスリクソンのダンロップ。松山使用のものが品切れ。 特需ですね。渋野のときはピンパター品切れ。 野球は大人になると、草野球いがいしないでしょ?>やら無い人がほとんどで見るだけのスポーツ。サッカーも。 ゴルフは年金生活者も含めて80までコースでたのしんでますね。走らなくていいもの。まだまだ拡大人気ですね。

0

職人さん的な選手だもんな。話すのが苦手な人は、マスコミは扱いにくいわね。

0

よく分かりませんが、在日が日本のメディアを半分支配してるって噂は本当なんですかね・・・? 日本が世界に評価されるのを面白くないって思うからなんでしょうかね・・・?( ̄▽ ̄;)(;^_^A でもイチローとかはめちゃくちゃメディアに出てきますから、やはり松山がメディア受けしないってだけじゃないですか・・・? 何かメディアにぶっきらぼうな回答とかするらしいから・・・

0

ゴルフ人口は野球やサッカーに比べると少ないですしね。 スコアを言われてもやったことない人にはピンとこないでしょう。