社会保険についてです。

社会保険25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「就職先で加入する健保に問い合わせてください。」 被扶養者でしたね。”ご主人の加入する健保に問い合わせてください” です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! 自分なりにも調べて納得しました!健保に問い合わせたら国保にも問い合わせしてくださいとのことで結局どちらにも連絡を(;_;) もう一方もありがとうございました。 たしかに健保と国保でやってくれよって感じですよね、 勉強になりました。

お礼日時:4/15 19:04

その他の回答(1件)

0

国保で受診したがその時にはもう資格は失効(社会保険の被扶養者の認定を受けていた)していたのならば国保に確認ですね。おそらく言われた通り限度額の支払いではなく10割の支払いになるかと思います。その後社会保険からの還付になります。面倒ですが結局はいってこいでチャラになるんだから健康保険組合どうして清算してくれればいいのにね(;^ω^)