小室さんは何故悪人扱いされるんですか? 不思議でならん。 貴方は?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

全く同感。 何故マスコミ、又そのコメンテーターのほとんどが小室さんを批判するのか不思議でならん。 やった物を後になって返してと言う情けない男。 拒否されたら今度はマスコミに訴える情けない男。 何故 裁判所に訴え無かったのか不思議でならん。 負けると分かっていたからか。 日本マスコミは中立性が全くない。 紀子様の心労が気になる。

その他の回答(25件)

5

こんばんわ、 「國自(オノズ)から面子有り」 苟も皇族方のご縁談に関する限り、 どこの馬の骨でもえぇ・・っつうわけでは 決して無い・・・(>_<) 今回畏れ多くも皇女さまにすり寄って来た不届き者・・ 昔なら不敬罪「国辱者」として即座にしょっ引かれたところ・・ そもゝも「宮内庁」と言う役所の初動ミスにより オレオレ風男一匹チエックできなかった責任を 誰がどう取るつもりか・・・? 「婿選ぶうち雑兵の手にかゝり」(古川柳「柳多留」より) 困ったことになったぜよ・・・(/_;) 「おい、身のほどをわきまにゃいけんぞ・・ニャア~」

画像

5人がナイス!しています

野良のP助の画像が小さいです・・ 最近のシステム障害か・・・? クリックで拡大して見てやって下さいね・・ よろしくニャア~・(^_-)

0

マスコミと・・国民が暇・・だからです。

2

正直、国外へ駆け落ちするくらいの覚悟を見せたら擁護しても良い。 国民の血税で挙式及び生活するなら、相応しい者としての過去と振舞いが必要。 ・・・ってコトなんじゃないの? ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2人がナイス!しています

4

何故不思議と感じられるのか。 それは質問者さんが知ろうとなさらず、世の批判を頭から否定したい からです。 あなたが世の批判を頭から否定するのは自由ですが、それをもって 意見の違う人達を否定したがるのは動機が 「異なる意見を理解したいから」 ではなく 「自分の意見を主張したいから」 です。 異なる意見に客観的に耳を傾けようとなされば、多くの人々が 反対している理由は然程理解に苦しむことではありません。 何を書かれても 「僕はそうは思わないよ?あなたの考えが間違っているんじゃない?」 としか仰らないのは、単なる承認欲求で真摯に答えを求める姿勢では ないと思います。 ちなみに私は皇室に小室家を入れることはあってはならないと 感じます。 皇室は国の表札、象徴です。 地位と名声、資産を欲するただの民間人の金の神輿などであっては 決してならないものだと思います。 小室家は皇室には全く持ってふさわしくないと感じます。 それは、マスコミが報道する情報というより、彼らの語る言い訳が 人間性の卑しさを感じさせる「己が栄達をのみ、ひたすら求める」 姿勢が皇室にはふさわしくないと断じるからです。 出来るかどうかは知りませんが、彼女が皇籍をはく奪されて莫大な 支度金も無く、普通の女性として小室家に嫁ぐことには何も感じません。 個人の自由ですから。 しかし、皇籍に相応しくない血を入れることは時代が時代なら 天誅を掲げるものが現れる程の事件だと思います。 皇室というものを私自身は守るべきであると考えているからです。

4人がナイス!しています

>あなたが世の批判を頭から否定するのは自由ですが、それをもって 意見の違う人達を否定したがるのは動機が 「異なる意見を理解したいから」 ではなく 「自分の意見を主張したいから」 です。 では、貴方のこの返信も「異なる意見を理解したいから」 ではなく 「自分の意見を主張したいから」 じゃないの。

4

私は...批判されるかも知れないけど、 まぁ小室さんは関係ないと思います。 結局親の問題です。 いくらそのお金を小室さんに使ったとしても、親がした事です。 また相手の方も結婚する報道が出るかくらいでTVで言って.. 結婚するつもりで援助したのなら、 単なる贈与税を払っていないだけの問題だと思います。 これって借金だとしたら、借用書を書いているのか?だと思います。 結婚するからあげたお金を、結婚が破談になったから返せとは..気持ちは分かるがマスコミ迄に言って大袈裟にする必要は合ったのかなぁ?と 親も小室さんも直ぐに謝ったのか? は知らないけど... いいだけマスコミに言って、置いて 相手の方はもういいと言いましたよね。 だったら最初から言わなければいいのにとも思います。 今TVでも小室さん側が返すのを、受け取らない可能性もあると言っています。 また今TVでも、最初はあげると言って いるのにそれを変えるからこう言う問題が起きたのだと言っています。 私はその通りだと思います。 まぁ相手が皇族だから..という事は分かるのですが... どうせ返すのなら、もっと早く返せば良かったのに..そうするとここまで問題は大きくなってなかったのにと思います。 しかし一旦、やると言ったお金だったらいくら別れても、それを貫いて欲しいと思います。 私はここまで騒ぎを大きくした、元結婚相手が皇族と結婚すると聞いてした事なのかなぁと思います。 破局になった感情を小室さんにぶつけたような気がします。 私はこの2人の事は、結婚しようがどうなろうと余り関心はありません。 しかしここまで問題が大きくなっても2人が結婚したいなら、させてあげたら良いと思います。 私って考え方おかしいかなぁ? 皇族と言っても結局結婚したら皇族の身分を離れるのにね。 あっそして、小室さん贈与税払っているらしいですね。 払う前にも何か言われて、払ったら払ったら払ったで言われて... おかしいですね。 ただの吐け口になっているように感じます。 マスコミ騒ぎすぎのように思えます。 いじめ過ぎです。

4人がナイス!しています

知恵袋で小室さを擁護すると叩かれます。 問題は「贈与か借金か」。 マスコミはこの結果も分からないのに 小室さんを叩く、不思議でならん。 もし贈与であるならば 金を返せと言う男性は情けない。 もし借金であるならば返さない小室氏側がなさけない。 この結果も出ていないのに小室さんを叩くマスコミも情けない。 早く結婚できる事を願うばかりだ。