新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

妻が妊娠中の夫です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

妻と話をしましたが結局欠席となりました。 正直残念でなりません。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

2週間、妊婦を1人にして置けない理由は? 奥様は切迫早産などで絶対安静なのですか? 私は、2度の妊娠出産を経験してます。 上の子を見ながら妊娠期を過ごしてますけど、夫は管理職で早朝から21時まで不在。 夜は夜で仕事に集中させたいので寝室を分けました。 要するに、平日は夫を頼ってません。 別に休日もワンオペでも体力的には行けたように思います。 臨月間際には仕事で海外に1週間ほど行かれてますけど、仕事ならどうぞって感じでしたよ? それが兄弟の挙式披露となれば、絶対に出席させると思います。 2週間ビジホで隔離させても。 残念がる夫を理解せず、遡って自覚がないと罵るのはいただけませんね。 お子様を産んだら、もっと神経質とヒスに拍車がかかると想像できます。 念には念を入れる覚悟で子育てしないと針の筵になるでしょう。 子育てに積極的に参加するにしても、奥様のルールから逸脱すると大変でしょう。 事勿れ主義で奥様に従うしかないのでは?

1人がナイス!しています

3

奥さんが過敏過ぎだと思いますね。 お仕事はリモートですか? 普通に仕事に行っているなら、危険度はそんなに変わらないでしょう。 披露宴に出席して、飲みすぎてグダグダになったら隔離も考えますが、しっかり理性を持ってマスク会食のルールも守って感染予防ができているなら、出席してもいいと思いますけど。 今後もいろいろと揉めそうですね。

3人がナイス!しています

1

生理前とか妊娠中の女は、女性ホルモンの影響でイライラしやすいんです。 DV被害を受けている証拠を、録画したり録音したりして、万が一の時のために、証拠として取っておきましょう。

1人がナイス!しています

6

え、、、質問者さんの弟ですよね? 私ならコロナ禍だろうと妊娠中だろうと夫に参加してもらいますよ。 というか、よくご両親はじめ、質問者さんの欠席に納得されましたね。 >2週間も妊婦を一人にすることはできない 今、つわりが酷かったり切迫早産など何らかのトラブルがあって、奥さまは動けないのですか? それなら分かるけれど、もし普通に動けるなら、すぐに連絡がとれる距離なら離れていても問題ないと思いますけど。 友人の結婚式と、親族まして血の繋がった兄弟の結婚式は別物だと個人的には思うのですけどね。 マタニティブルーなのかな奥さん。

6人がナイス!しています