私の職場は有給の管理が適当すぎて困っています。

ベストアンサー

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詳しい回答ありがとうございます。 もう1つ教えて頂けると嬉しいのですが、4月入社の場合10月に有給が付与されるかと思います。ですが、4月一斉付与という形になると次の付与日が更に半年伸びてしまいます。もしも10月までに残りを使い切ってしまっていた場合本来なら10月に付与されて使えるはずの有給が4月まで使えないことになるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとう ございました!

お礼日時:4/21 8:53

その他の回答(2件)

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昨年から会社には有給管理簿の作成と保管(付与日から4年間)が義務づけられました。 以前はともかく、今はちゃんと管理されていないといけませんね。

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会社が管理して通知する義務もないので、個人が自分の有給休暇は管理するべきものですから、あなたのやってることは、間違いなく正しいです。 ただ、あなたが本当に正しい計算をしてるのかは、ここでは判別不能なので何とも言えないですが、 ちゃんと把握できてるならあなたが正しいんだろうと思います。