新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンを打てばマスクは不要ですか?

健康、病気、病院 | 病院、検査17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

逆にもっと必要になるでしょう。 市中にオレ無罪!と、好き勝手にやる奴が沸くだけ、ですからね、ワクチン接種なんて。 最初から95%以上の人は自然免疫で撃退している、と統計で出てるのに、なんでワクチンを接種したいんだろう? ほんと謎。ちなみに残りの5%は、高齢者や既往症持ちや虚弱体質気味の人。そういうカテゴリの人ならワクチン打つ意味はあるけど、残りの95%には、ほぼなんのメリットも無いもの。まあ精神的に安定したいという、精神安定剤的役割はあるかもね。

2

あくまでも重症化するリスクが下がるだけで感染の可能性はあります。 現時点のワクチンでは大阪で流行しているイギリス型変異種を始めとする変異種に対する絶対的な抗体は無いといます。 終息に兆しは見えない状態が続いておりますが引き続き外出時はマスクの着用が必要です。

2人がナイス!しています

0

必要です。 ワクチン接種=感染を100パーセント防ぐものではありません。 コロナウイルス自体も変異株が発生している途上です。 現在開発されて接種されているワクチンで全て対策が可能な訳ではありません。

1

しといた方が変なのに絡まれなくて済むよ

1人がナイス!しています

0

必要です。 昨日、日本でも、ワクチン2回接種後に感染した方が出ましたよ。