ID非公開

2021/4/13 15:10

33回答

22年成人です。成人式の振袖の勧誘電話が来たのですが、そろそろ振袖選ばないと遅いですか?

着物、和服 | 年中行事91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません。 電話勧誘から頼むのはおすすめしません。 十七万円は安いほうだと思いますが、気をつけなくてはいけないことは追加料金が発生することがあることです。 写真代は撮影料とポーズ2ポーズ、写真2枚とかの可能性があります。 豪華アルバムが欲しい、データが欲しい、たくさんポーズを撮られてしまい、2枚だけを選べなくて、もっと買ってしまったりされたら、あっというまにプラス五万円、十万円とかになります。 我が家の地区はレンタル二十五万から三十万円が人気価格帯だそうです。 お店の方やすでに成人式を終えたママたちに聞きました。 一軒の話を聞くだけでは相場もわからないので、とにかく二、三軒回られることをおすすめします。 また、よそのお宅がどうとかでなく、質問者様のお宅がどうしたいかで決めてください。 親御さんにご相談されてください。 我が家は第一礼装の振袖が欲しいと予算をさきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 1番丁寧で詳しく書いてくださった方をBAにさせていただきます。電話勧誘はやはり良くないようなので、展示会だけ行って、気に入ったのがなければ近所の販売店も見てみたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:4/15 22:24

その他の回答(2件)

1

振り袖撮影&レンタルをしているフォトスタジオ勤務です! 最近は、来年度はさることながら23年度のレンタル相談にいらっしゃる方も多いです! 電話勧誘だけでなく、DMなども多々届くでしょうから実際に足を運んで決められた方が良いと思いますよ 【着付けや髪セット、写真込みですが、17万は高いですか?】と、ありますが ご自身の満足度で決まると思います! ちなみに私の勤務先のレンタルは下記の内容で実施しています ご参考までに https://www.studio-alice.co.jp/seijin/furiho/

1人がナイス!しています

1

地域差もあります。 私がバイトしていたレンタル店では、平均15万円~25万円ぐらいでした。 17万円はややお得だと思います。

1人がナイス!しています