とっちゃん坊やsince2006さん に質問ですぅ 先日質問に対する返信の中で指摘したポイントについてご返答願います。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます これはこれは リトピ君 いつもパワフルだねぇ~(^^)/ ひねくれた: 根性の曲がった物事に真摯に取り組まず、からかったような態度でいるさま斜に構え ... ↑ まさしくそのようですね、 のっらりくっらり 指摘された部分について返す言葉がなければ 反省する訳でもなくだんまりを決め嵐が通り過ぎるのを待つ 徳川戦法というか・・・そんな恰好のいいものではないが 「言いつけをよく守って」というのもその道で権威のある人の言いつけを守ってさえいれば無難なに生きてこれたといった時代の方なのでまあ致し方ないというか問題意識も無ければそれについて自分で考えてみるなんて事も一切ないのでしょうぉ、自分で考えたところでそれ以下の考えしか浮かばないでしょうから。 数多くの情報を単に丸暗記して羅列さえすれば評価された時代であったのだとも聞きます。まあこのヤフー知恵袋も同様ですが!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の考え方のおかしな点、考えてみれば直ぐわかる事ですが情報鵜呑みで思考停止状態の人が多い事!! とっちゃんさんの昨日の回答に「眼鏡を掛けないと目が悪くなる」という発言を見ましたが、あれも時代遅れのデマです それが本当なら今私は眼鏡をかけないと目が悪くなってしまった状態のハズですが両目とも良く見えます(自然治癒力の観点では逆) 氾濫する情報の嘘を見抜けない人達ですぅ!! ご回答ありがとう!

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0
0

とっちゃん坊や先生は鰯(イワシ)を今食べていて忙しいって言ってました。 とちゃん先生の18番はバッハ半音階的幻想曲とフーガです。 この楽譜です。耳コピでアリさんも弾いてください。

画像