バイク、サイレンサーのメンテナンスって効果的? BAには御礼500枚!

車検、メンテナンス | カスタマイズ24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

早速の御回答、誠に有難うございます。 リッターツインの一本出し、です。よって、2-1。 (IDはリッターマルチですが、それは昔の話…) 行きつけのバイク屋でもできるみたいですが、せっかくなので、〇シムラメンテに出そうか?と思っています。 電話でヒアリングしたところ、価格もそんなに高くないですから。 サイレンサーは突っ込んでいるだけ、です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切な御回答、ありがとうございました。 お勧めに従い、ヨシ〇ラメンテに出してみます! ヨ〇ムラメンテに特化した御回答の方に、BAを差し上げます。 他の御二方も、親身な御回答、ありがとうございました。

お礼日時:4/19 19:46

その他の回答(2件)

0

もとがどんな構造なのかを知りませんので、勘ですが・・・ 古いマフラーって結構な量のカスが付着します。 昔、無理やり中を掃除したことがありましたが、カスの量にびっくりした記憶があります。 マフラーの中には小さな穴が合ったりしますので、これらが狭くなって特性が変わることはあるでしょうし、カスが取れてこれらが改善されれば、また特性が戻ってくることは十分考えられますね。

0

OVERのカーボンサイレンサーが劣化したから交換したけどかなり静かになったよ。グラスウールが殆どなくなってたから9万円かけた値打ちがあったと思う。 パワーはわからないけどエンジンブレーキ時のアフターファイヤが綺麗に聞こえる様になったから山道は楽しく走れる様になったよ。 バイクも綺麗になった気がするからお勧めだよ。