回答受付が終了しました

福島第1原発の汚染水の処理って、海洋放出以外に方法はないんですか?

原子力災害127閲覧

回答(9件)

1

いろいろあります。 そもそもタンクならまだ設置できます。 だから保管すればよいだけ。 それに、汚染水がでなくすればよいわけで、10年たってもそれができないから問題。 肝心の問題は、核物質がトリチウム以外にもあるということです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37736b9ae8d9d4f590d32e368f669858ed1b47 日本政府や東電は、そもそも原発は安全といいきっていました。 でもどうですか? 3基も爆発しています。 どこが安全なんでしょうね。 昔からいわれていますが、安全なら東京湾に作れば、送電線によるロス がありません。 また、処理水が安全なら、東京湾に捨てれば良いでしょ。 もっといえば、東京都の水道水に使えばよいでしょ。 これ提言したらみんな黙るとおもいますよ。

1人がナイス!しています

0

大気放出すると上級国民の住む東京に放射能が降り注ぐから却下されました。

1

希釈して東京湾に流すか、利根川上流のダムに流すか、ボトルにつめて永田町と霞ヶ関で使えば良いと思います。

1人がナイス!しています

0

水蒸気にしてもトリチウム水も一緒に水蒸気になって 出てっちゃって雨になるから海洋放出と同じですよね?