津波に対して防波堤の効果は?詳しい方教えてください。 防波堤内が穏やかさを保てるのは目でわかるのですが、津波の映像を見ると

補足

会話がしたい訳ではないので、詳しい方、ご存知の方のみご回答ください。

災害 | 気象、天気19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

津波用の防潮堤と高波高潮用の防潮堤は区別しましょう あと津波の行く手を遮るのですから自ずと水位は上がります 水を床に溢せば平らに広がります、器に入れたら広がらないけど水嵩が上がります

0

時間稼ぎとかデタラメ回答ばかり それをやるといつまでも水がはけない 津波より高く作ってるから調べてみ

1

防波堤は、水害被害防止の堤防とは違うから 津波の人的被害を無くすには津波以上の高台に住むしかない 人口の少なかった昔々はそれが出来たから 平地では農業等を行い高台に人が住んでいました 平地が少ない日本で人口が増えた今ではそれが出来ないので 津波が来た時に高台迄避難する時間稼ぎが出来れば良い みたいな感じでしょ? 完全に不動産も纏めて被害を無くすのなら 進撃の巨人の街みたいになり 塀の外(海岸)に出る事が困難になります

1人がナイス!しています