リボ払いについて。 もう2年近く使用しているカードがリボ払い設定になっているのに先程気付いた者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 実はリボ払いの設定以上の買い物をそこまでしていなかったのでカードの請求額にあまり誤差がなく気付くのが遅れていました。 先月かなり買い物したのに請求額があまりにも少ないので気付きました。先月の買い物した金額とそこまで大きな差がなく一括返済できたので良かったですが、今回から気付かなかったらとぞっとしました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

リボ払いは定額払いです。 ただし何の金額が定額なのかはカード会社によって異なります。 月々に払う[元金+リボ払い手数料]の合計額が定額となる{元利定額リボ}を採用しているカード会社もあれば、[元金]の部分が定額でそれにリボ払い手数料を上乗せして払う事になる{元金定額リボ}を採用しているカード会社もあります。 Yahoo!カード(Yahoo! JAPANカード)は後者の元金定額リボです。 リボ払いの手数料はその時その時のリボ残高の○%で算出しますので、リボ残高に応じてリボ払いの手数料額は変動する事になります。