最近、地球は人類に対して「怒っていますか?」 おふざけ無しのマジ質問です。

天文、宇宙 | 登山196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(17件)

2

地球に感情はないと思います。 自然サイクルの中でいずれは消滅する星ですし。

2人がナイス!しています

0

『最近、地球は・・・?』について、 いいえ! 「怒っている」などとは微塵も思わないです。 何に対し「怒っている」などとお思いですか!? 一個の人間の一生は長くて120年ほど、おぎゃ〜と生まれて絶えるその間には、病気にもナルでしょう。いろいろな艱難辛苦も喜怒哀楽をも経験して絶えるのだと思いますが、『地球』は何十億年も前に誕生したようですが、まだまだこれから先も普通に存在し続けてくれるのだと思って居ります。 例えていうならば不随意筋のようで感情などでは動かす事のできない中心の太陽が燃え尽きるまで太陽系の3番目の惑星として動き続けるのだろうと思って居ります。 因みに、地球上の動植物も年代・時代で『地球』の変化に対応して変化を遂げて現在を形成していて人間は人間ナリにいろいろ変化対応して行くのではと思って居ります。 自然界においての人間って無力で極小の生き物だと思って居りますので、大きな『地球』は怒ってたりはしないと勝手に思って居ります。 『地球』日本の四季の彩りを感じ〜!ただ今、春山の萌えを心地よく横臥している真っ最中です。 添付画像はアカヤシオです。 長文深謝也!

画像
1

何に対して『怒っている』と言いたいのか、具体性にかけますが、仮に人類が怒られてるとしたら、それはあなたもその一人だという自覚くらいは持ってるんでしょうね、 ただ単に善人気取りしてるだけではなんにもなりませんよ。

1人がナイス!しています

0

いつも、時々、怒っています。 火山噴火、地震、津波、プレート運動、造山・・・。 登る山が有り、温泉に入れるのも。

5

静観しているだけ。 環境破壊と叫んでいるのは、人間にとって住みにくくなるというだけで、地球にとっては痛くも痒くもない。

5人がナイス!しています