大学生の一人暮らしで朝はバナナと食パン、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

いやぁ、大学生のひとり暮らしで、簡単とはいえちゃんと料理して、栄養大丈夫かなって考えてるだけでエライ! あえて言うなら ウインナーやハムみたいな加工食品はあまり身体によくないので、お肉に変えた方がよいかな。豚こま切れ肉や鶏などお安い肉もあります。 もう少し野菜欲しいとこだけど、学食で食べる時などに意識して食べるとか、 あとは、納豆とかヨーグルト、味噌汁みたいな発酵食品もあるとより良いのでは。

1人がナイス!しています

0

その食生活でも健康面で問題なく過ごせるかもしれないですけど、たんぱく質不足な気もします。 鶏肉や魚なども取り入れるといいかも。 汁物もいいと思います。 たんぱく質や野菜をもう少し意識して摂ってみてはいかがでしょうか。

0

栄養バランスの偏り、カロリー不足は見えて分かるでしょう。 結果から言うと生きていけるが健康寿命は縮むでしょうね。 健康で長生きしたいなら和食を中心に一汁三菜を目安に3食バランスよくしっかり噛んで食べましょう。