ID非公開

2021/4/13 19:56

88回答

創価学会の入信について。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

私は生まれた時から創価学会に入っていました。今まで親に言われるがまま信仰しており、一種の洗脳をされていたんだと思います。 何かある度に「魔物が…」「ちゃんと祈れば守ってくれる」等言われ続けていました。 でも去年ようやく一人暮らしを始めることができ、一応入っていますが未活動ですが毎日が楽しいです。 質問者様のお子様にも私と同じ思いだけはさせてはいけません。 何が何でも守って下さい。 またもし入信しているならば書類等があるはずです。 入信日の記載がしてあるのを探してみてください。 (実家で見たことがあります。) もし入信されていたならばすぐに退会できるので大丈夫ですよ。

0

御自身が問い合わせても、信者ではないので答えてもらえないと思います 奥さんが信者なら子供が入信しているか?知っているはずです とにかく奥さんにプレッシャーを掛けておく事が大切です 絶対に入信は認めない! と強い意思を表明しておき、子供を絶対に集会、会合には連れて行かない! (子供を頻繁に集会、会合に連れて行く事によって楽しい仲間と勘違いして、仲間になりたいと思う様になります、義親にあずけるのも要注意です集会に連れて行く可能性は高いです) 出来るだけ子供を、その団体に触れさせない様にする事が大切です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そもそもなんで創価学会の嫁と結婚したのでしょうか? 付き合う段階でカルトの彼女とか付き合いませんよね? しかも創価学会は公明党です、選挙になるとあなたも与党候補に投票する事になりますよねw さっさと離婚しろ

ID非公開

質問者2021/4/15 8:49

ありがとうございます。 知恵袋の質問コーナーで、同じような回答されていますね。 もう少し、回答を頭を使って回答しましょう。

0

子供のためを思うなら 親権を取り離婚するのが最善の策です。 今のまま乗り越えようなど浅はかな考えです。 今後子供は洗脳されて育つのが目に見えています。 いずれ離婚になります。 早いに越したことはありません。

0

一応、入信には母親の許可・面接が必要ですが、代理人でも可能なのかもしれないのが心配なところですよね。 例えばですが弁護士に相談してみて、創価学会に入信させないような同意書等を作成して家族にその同意をえることなどができるのかなど、可能なら対処されておくとよいかと。 もし、その前に入信させてしまっていたなら、同意書にサインを求めた際に、わかるかもしれません。

ID非公開

質問者2021/4/15 8:53

ありがとうございます。 まだ、確定ではないですが、知り合いに弁護士いるので相談してみます。