ID非公開

2021/4/13 21:03

1717回答

バイクを購入する際、燃費と車両購入費用どちらを優先して購入しますか?

補足

また、どちらも中古で購入する場合に 車両の状態が悪いが燃費の良いバイクAと、その逆で 車両の状態が良いが燃費の悪いバイクBかどちらかを買う場合も教えて頂きたいです。 参考にさせて頂きたいです。

バイク | 新車62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございます! また、たくさんの方のご意見を頂き大変幸いです。

お礼日時:4/14 16:26

その他の回答(16件)

0

具体的な車種は? 基本的には状態がいい方を買う。 燃費の違いはそもそも比べる車種の排気量やジャンルが違っており新車でも同様に燃費が違っているのではと想像するのですが。

ID非公開

質問者2021/4/14 16:21

車種は原付に手のアドレスとディオ110で迷っておりました。

0

すでにたくさんの回答が寄せられていますが、バイクはハイブリッドや電気自動車があるようなクルマとは異なり、燃費性能に特化したものはあまりなく、高価格なものは高出力で燃費は悪く、低価格なものは低出力で燃費が良い傾向にあると思います。燃費か購入費用のどちらかを優先という選択にはならず、高いバイクはその後もお金はかかる、安いバイクはその後も出費は抑えられるという形になると思います。補足の件については状態優先が良いと思います。修理代が燃費の差を超える可能性が高いからです。私のバイクは、趣味ですので、購入費用は高く、燃費も悪い方ですが、趣味で乗っておられる方は同様のケースが多いのではと思います。

ID非公開

質問者2021/4/14 16:22

ご回答頂きありがとうございます。なるほど、大変参考になります

1

その質問、燃費気にしてないですよね? しかも、補足に関しても内容的には状態の悪いものを誰が買うの?という結論になってしまいます。 燃費のために状態の悪いものを選ぶなんて有り得ません。 トータルで考えたら、質問者様はそれほど燃費を気にされていないかと。 欲しいものを買えばいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 16:23

ご回答ありがとうございます。 客観的にご意見を頂き大変参考になります

0

ID非公開

2021/4/14 4:39

10年以上ビッグスクーター250オンリーなので、 燃費どうこう以前に車種が限られております。 今乗ってるのがそろそろ15万kmなので、乗り換え検討中ですが、 ビッグスクーターは、 ・バーグマン200 ・XMAX250 ・フォルツァ だけです。 それ以上の排気量は、車検があるので検討していないですねー。 この3つなら燃費でいえば、XMAXかフォルツァですが・・・どっちも似たようなものですね。バーグマンは街乗りは速いけど高速は燃費が悪いので嫌ですね。

ID非公開

質問者2021/4/14 16:24

ご回答ありがとうございます。 フォルツアとても気になります

1

欲しいのを購入するのが1番だと思いますが燃費があまり悪いと田舎のツーリングで心配になることがあります

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 16:25

ご回答頂きありがとうございます。そのバランスが用途によって変わってくるのですね