ベンツやBMWの車を購入する主な理由は見栄でしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(19件)

0

ID非公開

2021/4/20 11:33

そういう客層へのあこがれや日本人離れしたいということでしょう。見栄を張るなら張るで、国産車の高級車を買うより外車というブランドで買っていると思います。 ベンツだけど下のクラスじゃん。は、二の次です。

0

見栄で維持する車ではありません。 いずれも、「所有する意味」があるのです。あなたも、なにもそんなに小さな車を選ばなくても良いでしょう。それこそ、価格とのバランスが悪いグレードを選ばれましたね。 私がドイツ車を選ぶ意味は、第一にシャーシ剛性です。日本の気候では鋳造困難ですね。 次に、ブレーキシステムの設計思想です。 どんなに日本の技術で制動力を高めようと、狙ったポイントで止める精度は特異なものです。サーキットを走れば、その差は歴然です。後ろに、国産スポーツカーがつくと、「止まれるのか?」と冷や冷やします。 なお、ドイツ車を所有する人の多くは、複数台持ちかと思います。実用性を重んじる方は、軽で充分でしょう。ただ、勘違いをして追い越し車線を走行するのは勘弁して欲しいですね。それこそ、「止まれるのか?」ですから。

0

BMWは国産車との違いもわからないような見栄っ張りも乗っているのかもしれないけど、ベンツはほとんど実用重視の人が選んでいると思うけど(笑)。