新規感染者数を伝えることはマスコミによるハラスメントだと思いませんか? 伝えたところで嬉しくありません。

補足

今日は何百人、きのうは何百人、人数なんかがどうした!?いい加減報じるな!と言いたくて仕方ありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

もはやただの数字の増減を見せられてる気がしますね。 数字を増やせば、常時では反感しか買わない発令や法案も「仕方ない」と大衆に受け入れさせる事が出来るんだから支配層が「世の再構築」をするにあたってこれ程都合の良い事はないはず。

ほんとそれ めちゃ的確に書いてくれてありがとうございます しかもさ、分母をいわないものね 例えばの話、労災発生数や交通事故発生数がどれぐらいの従業員や車の交通量により生じているか知ることで、多い、少ないの指標が分かるのと同様に、この件もどれぐらいの人数に検査したかをまずは伝えなければならない。後は重症者数と死亡者数。

0

危機意識を持たせるには良いと思いますが行き過ぎて煽ってる感じが しますね。

0

意味のない数字の垂れ流しに不快感を覚える事は同感ですが、それをハラスメントとは思いません。 ハラスメントは主観の問題なので、嫌なら見なきゃいいだけです。 嬉しいかどうかをマスコミ側は考えて放送していません。情報を受け取った側が判断するものなのでハラスメントと断じるのはお門違いですね。

0

マスコミは楽しいことを届けるバラエティーではなく何でもかんでも情報を伝える情報屋であり、楽しいことを見る目的だけでニュースを見るのは間違ってます。 明るくて楽しそうとか言って火に突っ込んで熱がってるのと同じことです。