引越しに伴い、ソフトバンク光の解約をします。賃貸マンションで、U-NEXT光の提携がなされている物件とのことです。

ベストアンサー

0

なるほど。ありがとうございます。よく理解できました。U-NEXT光01なのか、光コラボレーションとしておすすめしているなのかを、念のため管理会社に確認してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりかねていた違いの部分をご丁寧に教えてくださったのでベストアンサーとさせていただきました。皆さま、ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

立ち合い撤去、立ち合いなし撤去はSB光とマンションの取り決めで決まっています。 簡単に言うと、SB光を開通した時に無派遣工事だったのか派遣工事だったのかで決まっており撤去も同じです。

ありがとうございます。そうですよね、、、恥ずかしながら派遣工事だったかどうか曖昧な記憶しかなく、、、ただ、自身では無派遣だったような気はしているものの、ソフトバンク光のオペレーターからは撤去工事が必要ですと言われてしまい、、、確認できるように何か履歴を残しておくべきでした、、、 ご回答ありがとうございます!

0

賃貸物件で原状回復は基本です。個別に引いたのであれば、撤去は義務です。 ただ、残置可能なこともあります。管理会社/大家さんにご確認ください。