ID非公開

2021/4/13 21:48

22回答

現在中学3年生で高校入試のことを考えており、推薦入試を受けるつもりです。

高校受験 | 受験、進学23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とりあえず、自宅から通いやすい偏差値50〜60の高校をピックアップしてみてはどうですか? 大学進学をしたいのなら、偏差値55以上あった方がいいです。MARCH以上とか大学のランクも気にするのなら60以上が良いです。 どんな大学でもいいから、指定校推薦で大学進学を目指すというのなら、偏差値50もありです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:4/14 6:32

その他の回答(1件)

2

例えば葛飾区に住んでる生徒に八王子の学校を薦めても現実的ではないですよね? あまりにも質問が漠然としています。 また、推薦入試を受けるならメンタルが強くないとダメです。 推薦入試は倍率が5倍とかはザラですから落ちるのが当然なのです。でも推薦入試で落ちたためにショックで一般入試もダメになった人は少なくないのです。 ですから、最初から推薦を狙うのはやめた方が良いです。

2人がナイス!しています