Amazonプライム会員解約の返金に ついて教えて下さい。 知らない間にプライム会員になっていて 何年前からかはわからないですが、

Amazon | クレジットカード592閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

モタモタ書いてる間に回答が書かれてましたが、月額会員は 当月分だけなのですか。 何年入会していても関係ないのですね。 厳しいのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Amazonに問い合わせましたところ、 理由が、何年か前から知らない間に プライム会員になっていた事、ずっと 知らない間に毎月500円が何年も引き落としされていて、Amazonプライムの 特典を受けた事がないということで、 本当は1ヶ月分500円のみの返金とのこと でしたが、理由が理由なので 半年分の返金してくださるという事に なりました。 みなさんありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

Amazonプライム・ビデオを解約したいのですが、長い文章を読んでいるうちにわからなくなって結局毎月できずじまいです。

0

この手のトラブル多いですよ。 1年前くらいだと半年分も返金されればラッキー という感じになるのでは。 しかし、その間に特典を利用してた場合、 返金額は、もっと減ると思います(最悪、無しも) 解約も即その場でというのと更新日で解約というのが あり、後者を選んだのでは? ともかく、この件の場合はCSに問い合わせて、 やってもらうのが1番なのでamazonに連絡しましょう。

0

解約しようとすると「特典を利用されていない有料会員の方は、現在の会員期間中の会費の全額返金を受けられます。」と出たと思います。 返金は「現在の会員期間」に対してなので、月額会員なら500円返って来るだけです。 (年間プランなら4900円返って来ます)

1

>4/28で会員解約 29日とかにスタートしたので28日で解約ってことになってるんでしょう。 >返金はナシでしょうか? 一度もプライム特典を利用していなければ返金されます。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!! プライム会員ということを知らないまま何年?かすぎていて特典は受けてません。毎月500円引き落としされて ましたが、いつからの分が返金されるのですか?