新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私現在、中国の就労ビザと家族帯同ビザを申請よていです。

ビザ106閲覧

ベストアンサー

0

すみません。 前段部分のコピペがなかったです。 中国語版をコピペします。 >为有序恢复中外人员往来,自2021年3月15日起,中国驻日本大使馆将对已接种中国生产的新冠肺炎疫苗,并持有疫苗接种证明的签证申请人员提供以下便利:   一、赴华从事各领域必要复工复产活动的人员及其家属,可按照疫情前要求准备材料并递交申请。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 私個人的には、当然子供は要らないと判断しても、相手は当然でない場合もありますので確認したかった次第です。

お礼日時:4/14 11:36

その他の回答(1件)

0

既に赴任先企業が発給を受けた「外国人工作許可通知」と、赴任先の「省人民政府外事弁公室或いは商務庁等」より発行された「招聘状」は所持されてますか? 現在中国には家族帯同ビザはありません。 外国人親族訪問ビザ(S1およびS2の1次90日・180日) のいずれかになりますが、これも赴任先企業のある市政府が発行した招聘状が必要です。

いや必要ないです。 工作許可証明はあります。 中国、またはその他の国と地域で中国産ワクチンを接種され、その証明書を持っている方に対し、当センターとしては関係規定に基づき、PU招聘状なしでも、コロナ発生前の従来通りの条件でビザ申請を受付いたします。 そこで、子供の場合どうなるのか聞きたいのです。