新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ対策として、学生は各駅停車のみとし、急行電車は社会人優先としたらどうでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通り!

お礼日時:4/14 8:50

その他の回答(8件)

0

擬似的にそれはできてます 交通費全額会社持ちなら有料特急で座りながらゆったりと前の列車を追い抜きながら朝ラッシュの人混みを優雅に通過 金の無い学生は追加料金なしの満員電車で途中で有料特急に抜かれる ちなみにテレワークは進めてる企業が多いですが、頭の硬い自治体の傘下の公立学校こそ進めてないところが多いですよ

1

そもそも急行なくなってきてね(快速ならよく聞くが)

1人がナイス!しています

2

>経済活動に貢献していない学生 数年後、数十年後の未来を考えたら、 頭数もどんどん少なくなる学生を 重宝したほうがいいと思いますけどね。 団塊の世代とか、ベビーブームの世代とか、 過剰な人員がいる世代なんかのほうが、 未来もないんだし、よっぽど不要ですよ。www

2人がナイス!しています

0

東海道線のようにするのかな? 社会人は、1020円も余計に払って、仕事に備えようとする列車がある。 座席指定制で、快適通勤。 学生は、1乗車1020円も余計に払うほどカネ持ってないから、 ロングシートの普通電車に乗るってことかな?