これはみても仕方がない、面白くないなとかちょうど受験や仕事など都合も含めて まったく見ていないままの特撮作品って何かありますか?

画像

特撮47閲覧

ベストアンサー

0

まっとうな男子の成長過程がよくわかりますね。 ウルトラマンA辺りは見ましたが入れず半分流してました。 タロウでは、もうダメ出し的で見てないというか。 判断基準のベースが、初代マン、セブンの出来栄えですから。 帰りマンの視聴率の悪さの一つには、当時第1次怪獣ファン層が 初代マン&セブンと比べましたからね。 ま、かなりドラマ性などで健闘していました。 怪獣や怪人の造形がトホホは見てわかりましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結構見逃している作品があるんですよね。 仮面ライダーの裏番組で突撃ヒューマンがあったなんて全く知らなかったんです。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

平成の人間は、昭和の特撮作品と言う概念が有りませんので、平成の特撮ヒーローしか知らないと言う(^_-) 実際私が平成生まれですから、まだまだ若いですよ。

0

田舎だったので、見たくても見れない作品は多かった。たぶん、まだミラーマンとかマッハバロンを放送したことがない県のはず。TX系も結構放送されてない。ズバットとかレッドタイガーとかさ。で、未だにまともにそれらを見てなかったりする。 高校・大学に入ってからは、アニメの方が面白かったから。 で、見る機会があっても見る気が起きない特撮作品は 「ぼくら野球探偵団」前述の通り放送されてなかったし。かといって、興味ないし。 「千年王国…ヴァニーナイツ」は未来永劫見ないであろう。見られる機会すらないかも。 サントラ買ったけど「魔神騎士ジャックガイスト」も見ないだろうなぁ。本編を買う金がなかった。今は出す価値があるか怪しいと思ってる。サントラだけで十分。

0

忍者キャプター(キャプチャー?)、忍者やから甲冑や鎧が無理なのは理解できる。 けど、あえて全身タイツである必要もないと思うのは私だけでしょうか。 たった今、彼らに興味が湧きました。

0

子どもの時、親に「(平日)朝はNHK以外は見てはいけない」と 言われていたので、土曜朝放送の「仮面ライダースーパー1」のジンドグマ編は 親の目を盗んで確か1回見ただけで最終回まで見てなくて DVD持ってるけど未だに見てないです。 20年位前にファミリー劇場で放送していた時も何故かジンドグマ編は 見なかったです。なんか見る気が起きないです。