やっぱり自分に厳しく、人にやさしくが重要でしょうか…? 子供の頃から親に厳しくこの言葉を言われていました…。

ベストアンサー

0

つまり自分も相手も辛いというお互い同じ気持ちになるものなのでしょうか…? 意識せずに気にしないでいれば私も相手も辛くなくなるのでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます…。

その他の回答(5件)

0

>いきなり大声で怒鳴ってきたり叫んできたりする ご自身が甘いから、このような結果になるとお考えなのですね? どのような状況で罵声を受けたのか分かりかねますが、いきなりそのような行動を受けるとショックですよね。 私も同じように怒鳴られたら、しばらく動けないと思います。 だからと言って質問者様に非があるようには思えません。 自分にとって甘すぎるのレベルも分かりかねますが、ご自身を厳しくし過ぎるのも、あまり効果的ではないと思います。 適度に厳しく、適度に優しく。このバランスが重要だと考えます。 このバランスの取り方が難しいとは思いますが、取り方を一番に把握してるのは質問者様だと思いますので、無理せず、少しずつでよろしいのでやってみてください。

0

時には、自分に優しい目を向けてあげてください。

0

飴と鞭みたいの言葉があります 厳しくだけも良くないです。 自分に厳しいほうが勉強でも仕事でも結果に結びつくけど 常に厳しいと疲れちゃうと思います

0

自分に厳しく人に優しくって誰かに言われてやるもんじゃなくて、自分でそうありたいと思ってやるもんだと思います。でないと出来ないと思いますし、無理してやんなくていいです。それに苦手な物は苦手だし、甘いとかじゃなくて普通に苦手なだけだと思います。自分に優しくても良いから、ちゃんと自分を持って強く優しく生きた方がいいと思います。

0

自分に厳しくしすぎるの辛いから 時に厳しく時に優しくでいいと思う私は