高校卒業後、アメリカのサンタバーバラに5年ほど留学を考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

費用は皆さん既に書いていらっしゃるので、それ以外のことを。 UCSBの難易度はUCLAやUCBよりも下ですが、合格率は30%を切り、合格者の平均SATは1600点満点中1480点。GPAはなんと4.12。これは高校時代の全ての教科が5段階評価でオール5でも足りず、大学レベルのAPクラスなどをいくつか取ってそれでAを取らないとなりません。TOEFLもiBT80点。 あなたの今の高校の成績はオール5ですか?そうでないなら、これから必死に勉強して5以外は取ってはいけません。 コミカレ経由で進学を考えている場合も、日本にいる間またはコミカレのESL在籍中に最低でもTOEFL iBT80点を越える点を目指してください。コミカレの多くは60点で正規クラスを取ることを認めていますが、60点の英語力でAを取るのは至難の技です。コミカレで悪い点を取ると、カリフォルニアのどこかの州立大編入は確約されていても、希望大学の希望学部に入れなくなります。UCSBでは申請できるGPAは最低2.8ですが、ほとんどの学部で編入に必要なGPAは3.4以上だということです。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/14 12:29

UCSBですと https://www.collegetuitioncompare.com/edu/110705/university-of-california-santa-barbara/tuition/ こちらに学校納付金額がありますが、年間$45kです。 これに9ヶ月間の住居(寮)費が約$14k、食費や交通費、通信費などの生活費が$15kで、4年間で最低3,200万円ぐらいです。 US国内の奨学金とかアルバイトとかはありません。 まずこの辺から気をつけてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/4/14 13:02

一番最初の回答の$36.6kはカリフォルニア州民の場合です。 州外民はこれに約3万ドルが追加されます。

1

5年間留学したいということは大学への正規留学ということでしょうか? まずはご両親と学費についてよく相談してください。卒業までに1500~2500万円掛かります。 高校3年になるまでにTOEFL iBT80以上取れるようにしておいてください。あとはSATの準備も早めにした方がいいです。行きたい大学のHPに出願方法が詳しく載っているはずです。

1人がナイス!しています

2

5年間ということは、大学ですか? 下記の3校があるけど・・・ 1)UCサンタバーバラ 2)Santa Barbara City College 3)Westmont College 1)は高校のGPAがそれなりにないと無理。 2)は所詮専門学校だから、だれでも入れるけど2年だよ。 3)は、リベラルのFランク大学費4.8万ドルはアフォかと思う。 場所より、まずはなにを学ぶかだと思うけど? まあ、語学遊学なら場所だけど、5年もビザはおりんよ。

2人がナイス!しています

1

アメリカに大学に入るには高校時代のGPAとSATが重要ですからどの学科でも良い成績得ることですね。後授業料高いですからお金の準備も重要です。 How much does it cost to attend UCSB? Here's the Cost of Attendance breakdown for UCSB: Tuition and Fees $36624. Room & Board: On-Campus $14115. Room & Board: Off-Campus $10012.

1人がナイス!しています