子供のマスク着用についてです。もうすぐ3歳の息子がいます。何度かチャレンジしてますが、マスクを着けてくれません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダメ元でトー◯スの遊園地マスクしないと入らないんだって。だからマスクの練習しようね。と言ったら、「わかったよ〜」と言って短い時間ですがマスクしてくれました✨

その他の回答(5件)

1

お住まいの地域の子育て支援施設などに相談してみては? 例として、自閉症の子供は白米しか食べなかったり、帽子をどうしても被ることが出来ないとかあります。無理に食べさせようとしたり、被らせようとすればするほど逆効果です。 あとは事情をテーマパークに電話してお願いしてみてはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

1

あまり無理はされないで保育園や幼稚園にある程度通って集団生活に馴染ませてからで良いかなと思います。 保育園や幼稚園などの集団生活の場で皆んながしていたらそのうち自分も抵抗無くするようになるのではないでしょうか? 皆んながやっている中1人だけしないで頑張るというのもあまり考えられないと思う。

1人がナイス!しています

3

2歳以下はマスク着用推奨されてないしそこまで厳しくなさそうですけどねー マスクにトレーニングも何もって感じがしますがもうすぐ3歳ならこれつけないと遊びに行けないよーとかみんな付けてるよーママと一緒だねー付けないならママ付けちゃうよーで大体付けてくれますがそれでも拒否の子は何したって拒否でしょうね‥

3人がナイス!しています