秋篠宮眞子さんは自由に使えるお金を400万円持っていると思いますか? 自分の口座があり自由に出し入れ出来たりすると思いますか?

政治、社会問題 | 話題の人物78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:4/14 8:42

その他の回答(4件)

0

眞子さまは ご公務のほかに 学芸員の資格を生かして、東大博物館にお勤めされてますから ご自分の収入はあるでしょう いかほどの年収で、預金のあるなしなどは存じませんけど。 それで何ですか? 解決金は眞子さまが出すんだあー‼️ とか 煽ろうと思ってるんですか?

1

秋篠宮家には年間で6710万円の皇族費が支給されている。内訳は、秋篠宮さまに3050万円、紀子さまに1525万円、眞子さまと佳子さまにそれぞれ915万円、悠仁さまに305万円。 皇族方は基本的に質素な生活を送られます。住まい(宮邸)は国からの“賃貸”ですが、家賃は発生しません。現状でも、秋篠宮家にもそれなりの貯金額があるはずです。さらに皇嗣家になると、1年でざっと1億5000万円以上がプライベートな収入になると考えられます。秋篠宮さまが皇嗣になれば、それだけ眞子さまへの経済的な援助の余裕も生まれます。そうなれば、公的な一時金だけに頼らなくてもよくなります

1人がナイス!しています

1

昭和天皇や皇子が出来なかった宮家から相続した資産があります。 400万円? とんでもありません。

1人がナイス!しています

0

公務をされているわけですから、報酬はありますよね、おそらく。 貯金がゼロではないと思いますけど。年齢からして400万はお持ちではないでしょうか。