派遣社員について質問です。あまりいい人が来てくれないのですが、優秀な人は派遣じゃなくて正社員になるの?

職場の悩み | 派遣485閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(3件)

2

どのように良くないのですか? それを書いてくれた方がわかりやすいです。

2

そのいい人レベルにもよりますが、 派遣会社が悪いのでは? 派遣会社は、派遣先突っ込んだら金になるので正社員より断然採用率高いわけで、比較的いい人は少ないし、 やはり、正社員なれる人はなってしまう。 非正規である以上、そのような考え方しかしてないので。

3

派遣元に舐められてるのでは。 時給設定が低いとかもあるかもしれません。 出来る人は時給がいい所に取られます。 私の知人の派遣社員は1件目の派遣先から正社員よりも担当案件数が多いのに残業も少なくてミスも少ないので、満期になる前に正社員にとお誘い受けてましたけど、それほどの評価をいただければもっと良い条件の仕事を頂けるので…って言ってサラッと高給案件に乗り換え成功してました。 優秀な人は自分の価値を知ってるんだと思います。

3人がナイス!しています