ID非公開

2021/4/14 2:51

44回答

最近注意された事に関しての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 12:39

回答ありがとうございます! 確かに年齢とともに人間の好物は変わると言われていますね! 私も悪太郎さんと同じ意見でした。 それと無理にジュースを完全に遮断してそれがストレスになって他の物に中毒が移ったりするのも怖いです。 なので、飲む量には注意しながらこれからもジュース飲むようにしたいと思います笑 丁寧なご説明感謝します! ありがとうございました(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れましたがベストアンサーにさせて頂きました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

「今の段階でやめるべき」と言われるのは、人間にとって習慣になったことをやめるのは、その習慣が長続きした時ほど難しいからです。 ジュースが体に悪いのは、主に糖分のせいです。 500mlのスポーツドリンクで20g〜34g、炭酸飲料で40g〜65g、オレンジジュースで50g〜60gの砂糖に匹敵する糖分が含まれています。 糖分の1日あたりの適正摂取量は25gといわれており、ジュースだけで軽々とそれを超えてしまうのです。 ジュース以外に甘いものは一切食べない、他の食事では徹底的に摂生するというなら別ですが、そうでなければ徐々に体に影響が出てきます。 若いうちは代謝も活発で臓器も健康なので目に見えて影響は出ませんが、早いと20代後半から糖尿病や膵臓異常、疲れやすい、うつ状態、味覚異常などの症状が出ます。 今は良くても、将来的に影響が出てきて、影響が出た頃にはジュースを飲む習慣がやめられなくなっている可能性が高い、ので、今の段階でやめるべきと言われるんですね。 とはいえ、あなたの人生なので好きにしたらいいと思いますよ。 糖尿病で手足切断することになっても、あなたの人生ですから、私には関係ないことです。 私だったら風呂上りは無糖の炭酸水にして、ジュースは週に1-2回娯楽で飲むくらいにしますけどね。

ID非公開

質問者2021/4/14 11:51

回答ありがとうございます! 詳しい情報まで助かります! 私はジュース以外での甘い物(お菓子等)はあまり食べる事がなくたまに食べたくなった時に食べるくらいと言ったとこですかね。 昔は毎日エナジードリンクを飲んでて注意されて今ではエナジードリンクを全く飲んでいないのでジュースも量を気にしながら飲むようにしたいと思います。 ご意見参考にさせて頂きます(・∀・)

1

ジュースお好きなんですねー 私ジュースはそんなに飲まないんですけど少し前、毎日欠かさずたらこ食べてたんですよ。その時は1日一腹の2分の1だけって決めて食べてました。その日に食べすぎちゃったら次の日は控えるとかしてました。 まあたらこは魚卵ですからプリン体豊富で痛風怖かったんで、ジュースより危機感強めな食べ物ですけど、、 突然好きなものやめるとストレスになることもあるし、量を決めて制限するとかでいいと思いますよ! でもジュースを一切やめたらお肌とか綺麗になりそう。

ID非公開

質問者2021/4/14 9:38

回答ありがとうございます! 確かにそうですね!1番は量を決めて飲むのが良いのかもしれませんね。 ジュース飲むの止めたら肌が綺麗になるのは初めて知ったので覚えておきます! ありがとうございました(^^)

1

飲むべき。 死亡リスクとは? 災害、事故や事件も含め、予期せぬことは健康を蔑ろに起こり得ます。 そこそこの健康くらいは気を使いますが、徹底してまで、むしろ幸せになるはずが!何故目の前の幸せを我慢してまで!健康を重視せねばならんのだ?!と思います。 未来も大事ですけど、今の幸せも大事が最も大事です。

ID非公開

質問者2021/4/14 3:14

回答ありがとうございます! 私も似たような意見でございました笑 毎日中毒のような量を飲み続けているなら私ももっと警戒すべきだと感じますが、そうでは無いので気にされすぎかな?とは思っていました。 勿論歳を重ねると身体に悪影響が出やすくなると思うのでこれからも量には気をつけていきます! ありがとうございました(^^)