ID非公開

2021/4/14 6:56

66回答

助けてください。

補足

4か月通ったことにするそうです。

交通事故91閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 18:51

ご回答ありがとうございます。 警察への相談は匿名でできるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、保険会社に連絡して、電話などは全て無視するようにしました。 このまま音信不通になっていって、それでも絡まれるようなら警察に相談します。

その他の回答(5件)

0

もしこのまま行くなら場合によっては質問者様も不正の共犯者となりますからそれこそ保険金詐欺として捕まると言う可能性だってあるわけですから親により迷惑かけることになるということも考えられますが。犯罪者の親ということになりますから。

0

交通障害保険や普通傷害保険等では単独事故でも通院給付金や入院給付金が出ますね。 保険金請求には 患者様が損害保険の傷害保険に加入している場合で、損害保険会社へ保険金請求をする際に提出する指定様式には『診断書』と記載されています。損害保険会社は柔道整復用の書式を用意していないケースがほとんどですので、例外的にこの様式に記載することになります。 ここで完治しているにも関わらず完治していないと判断されれば通院保険金の支払い限度日数まで引き延ばす事も可能と言えば可能。 また、保険金は事故により儲ける事を目的にしておらず、「お前が儲かるようにしてやるよ」とはその人の人格自体を疑問視せざるを得ません。 しかしその様な行為は故意に保険会社を錯誤せしめ金員を搾取する行為ですから、詐欺罪に該当します。 所謂保険金詐欺で重罪です。 刑法246条 1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。 2.前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。 つまり放置すれば最悪あなた及び監督は懲役刑になり、当然違法に受け取った保険金の返還請求を受ける事になります。 また接骨院も厳しい行政処分があるでしょう。 キッパリと断る事が重要です。 そしてそんな監督のいる草野球も出来れば他のチームを検討すべきです。 ケガについては病院に行き、きちんと診断書で保険金請求するには問題ありません。

0

接骨院経営者です。 単独なら、被害者も加害者もいないわけで、接骨院には健康保険の方は入るとしても、あなたが加入してるバイクの保険会社から一銭も入りませんよ。 まー、健康保険証を使っても、通うならいく日だけ行けばいいんです。 医療費通知が後日届くので、水増しされていたら、即通報すればいいんです。 その時の音声なんかあると、警察に相談しやすいですね。

0

先日、転倒で事故なら整骨院(接骨院も同じ) は専門ですし保険も使えますがら不正請求には当たりません それより大切な事は、柔道整復師は医師ではないので検査、診断、投薬、リハビリなどは出来ません やれる事は時間をかけて自然治癒を期待して電気と違法のマッサージくらいです レントゲンも撮れないので骨の異常は動かして痛くないから骨折はない程度の判断です しかし、事故には思いもよらない状態はよくあります 以前聞いた話で事故で救急搬送された患者のレントゲンを出来るだけの範囲で確認して骨折は見つからなかったのですが、翌日に手が痛いと再来院して手のレントゲン写真を撮ったら複雑骨折が見つかった言う例があります 事故後は興奮状態なので症状を聞いただけでは正確な判断は出来ませんので必ずレントゲンなどの検査は必要です 自分のためです整形外科に受診しましょう

整骨院(接骨院も同じ) は急性期のみが保険の対象ですから4ヶ月など通りませんでし 恐らく、定期的に別の部位を受傷したと嘘を吐いて請求するのでしょう 悪質ですし常習的にやっています 保険支払い機関(保険証の発行元)に、そのことを匿名で相手の整骨院(接骨院も同じ) の名前を挙げて伝えて下さい 支払い機関が対処してくれます

0

一度だけ通って、あとは治ったなり、 行かない。それだと不正受給しちゃうけど。 接骨院じゃきかないくらい、調子悪いから、って嘘でもついて、整形外科へ勝手に行く。その接骨院近づきたくないから、こっちかな。